私の子供達の育児の方法です。

私は今年33才になる専業主婦です。

毎日朝からバタバタします。旦那さんを朝起こして食事作ったりと。子供達は朝ゆっくり寝てくれているのでまだ助かってる方だとは思いますが。旦那さんを仕事に送ったら次は子供達の朝御飯を食べさせます。

今年4歳と3歳になる男の子が二人いる家庭です。旦那さんの両親と住んでいますが、お風呂以外は別々にしています。年子と言うこともあって中々大きくなるまではバタバタします。

子供達にご飯を食べさせたら片付けをしながら子守りをします。今日はブロックを一緒に組み立てて遊んでいるのですが、いつもは絵本を読んで聞かせたりしています。

今子供達がハマって読んでと言ってくるのは、腹ペコあおむしと言う本です毎日何回も読まされています。お陰で私も本の内容を完璧に覚えることが出来ました。

お昼御飯を食べたらそれからお昼寝タイム。子供達が寝たら洗濯物を取り込んだりと子供達が寝ている間でもバタバタします。丁度今は手がかかる時期なので大変ですね。

でも休みの日などは旦那さんが子供達を公園に連れていってくれたり育児に物凄く協力的なのでとても助かっております。旦那さんの協力があるので、私も毎日バタバタしても頑張れます。子供達の成長が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です