ダイエットを成功させるために最も大切な事

私がダイエットを成功させるために最も大切だと思うことは筋トレです。

短期的に体重を減らしたいと考えるのであれば食事制限が最も効果的であると思います。しかし、食事制限のみで体重を減らしても、食生活を元通りにすると体重も元通りになってしまいます。筋トレでのダイエットは効果が出るまでに早くても3カ月はかかってしまいます。

しかし、筋肉をつけると体が痩せやすい体質に変わるため、今までと同じ食事をとっていても体重が増えることがありませんし、むしろ減っていきます。実際、私は筋トレを初めて1年ちょっと経過していますが、食事制限をまったくせずに7kg痩せました。リバウンドしにくい体になるというのが、食事制限のダイエットとの1番の違いであり大きなメリットだと思います。

筋トレを継続することはなかなか大変です。しかし、私はどうしても食事制限をしてストレスをためることが嫌だったので、体を動かすダイエットを選びました。体を動かすことはストレス発散にもなりますし、何より健康的です。

以上のことから、ダイエットを成功させるためには筋トレでしっかりと筋肉をつけることが最も大切な事だと思います。

筋トレ時には加圧シャツを着るのも良いようです。女性用はまだ少ないので、エクスレンダーというシャツかアブクラックスインナーというシャツどちらかになりそうですね。

加圧シャツエクスレンダーの口コミレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です