急に冷える日の夜はこむら返りがひどかった

そろそろ春になりますね!今年の冬はこむら返りに悩まされました。

以前はそんなことなかったんですが、とくに冷え込む日の夕方足がダルい(ビリビリする?)ような感覚があって、そんな日はいつもよりゆっくりお風呂であたたまるんですが…

夜中にピキーン!っていう激痛が起きるんですよね。だいたい寝入ってすぐか、朝方です。いい感じに寝てたところで足がつるのは本当に最悪。

いろいろネットで情報を調べたら、冷えが原因では?ということで、まあ冬だしそうかな?と思ってレッグウォーマーなどを使ってみるけど効果はイマイチ。

そしたら栄養?と思ってこむら返りをする人が不足しがちなビタミンを取ろうと思っても、なかなか食事では取れそうにない感じ。

ならばサプリか~、と思って調べてみると、けっこうあるんですね、こむら返りサプリ。知らなかった。

こむら返りの改善に必要な栄養素ばかり入ってるらしいので効率的だし、ものはためしに買ってみることに。

とりあえずこの3ヶ月飲んでいるけど、調子がいいです。寒さがやわらいできたおかげもあるかもしれないけど、最近ではぜんぜんこむら返りが起きなくなったので、サプリのおかげかも?なんて思ってます。

しかしこむら返りって若い時スポーツやってたからよくなってたけど、この歳になってスポーツすらやってなくてもなるもんなんですね(笑)

買ったのはこむら返り対策サプリのツラクナイトです。マグネシウムってなかなか食事ではとれないですからね。買ってよかったです!悩んでいる方がいたらぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です